佐倉市より続報

8/6 間野台小学校から保護者への連絡内容

 新型コロナウイルスに感染した児童に関する濃厚接触者の検査結果について(お知らせ)
急な臨時休校となり、保護者の皆さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
昨夜、保健所より、罹患した当該児童に関する濃厚接触者の検査結果が「全員陰性である」と
連絡がありましたのでお知らせします。なお、検査を受けた児童のご家庭には、連絡済みです。

引き続き、ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察や健康管理にご留意されるとともに、
不要不急の外出や外出時の行動様式などについても話し合ってみてください。

間野台小学校にきょうだいが所属する保育園児等について、登園を控え家庭保育のお願いをしておりましたが、
上記情報により登園を控えて頂く必要がなくなりました。

 

8/6 上志津小学校から保護者への連絡内容

新型コロナウイルスに感染した児童に関する濃厚接触者について(お知らせ)

急な臨時休校となり、保護者の皆さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
本日、保健所より、罹患した当該児童に関する濃厚接触者は「該当なし」と連絡がありましたのでお知らせします。
引き続き、ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察や健康管理にご留意されるとともに、不要不急の外出や
外出時の行動様式などについても話し合ってみてください。

上志津小学校にきょうだいが所属する保育園児等について、登園を控え家庭保育のお願いをしておりましたが、上記情報により登園を控えて頂く必要がなくなりました。

また、上志津学童保育所と第2上志津学童保育所は、学校が臨時休校のため7日(金)までは休所となりますが、
8日(土)から通常通り再開となります。

 

今後、幼稚園で発生した場合も含めて、今回のように保護者の皆さまの善意と協力によって登園を控えて頂く場面が何度も生じ得ると思います。
幼稚園としては速やかに皆さまにご連絡し、ご協力頂くようにするつもりです。どうぞよろしくお願い致します。