緊急事態宣言を受けて

政府より緊急事態宣言が出される見込みとなりましたので、臼井幼稚園として令和2年度新学期の対応をお知らせします。なお、現時点で判断できる対応であり、5月になり状況が変わった時に改めてお知らせすることとします。園児及び園児の家族を守るために、ご理解とご協力をお願い致します。

長い春休みとなりますが、これまで同様不要不急の外出は避け、手洗いうがい、大人はマスクの着用
などできる対策を行なってください。命を守る行動が必要です。

<行事>
始業式:5月7日(午前保育)
入園式:5月8日
さくら組入園式:5月11日

バスの運行は、5月上旬に状況が変わってきた段階で判断します。
5月11日より給食開始予定。
かんがるーくらぶ、たまご組、0,1歳児クラスは当面延期とします。
4月の誕生会は延期とし、状況が変わりましたら改めてご連絡します。

<預かり保育>(別のページで開きます。注意事項を確認してください)
 休園中の預かり保育は、どうしても仕事を休めない方のみご利用ください。
 連絡アプリで随時、申し込みしてください。前日の17時まで。

健康観察表を担当教諭に提出してください。毎日検温し、発熱がある(平熱より0.5度高い)
 場合は、登園させないで自宅療養をお願いします。解熱から5日間は登園させないでください。
※家族にせきなどの風邪症状、発熱など、体調不良のある場合は登園できません。
※登園後に発熱や体調不良と認めた場合は、すぐにお迎えをお願いします。

<お金のこと>
給食費、施設整備費、冷暖房費、バス代は4月分は頂きません。

<課外教室>
課外教室はお休みです。