登園自粛のお願い(8月30日から9月30日まで)

本日、佐倉市より保育園に対して、下記のような依頼をしたそうです。
このことを受けて、臼井幼稚園では子どもの感染を防ぐため、自由登園とさせて頂きます。

***佐倉市よりの文面***

国からの開所要請を踏まえ、園内の感染防止対策を徹底の上、通常開所を継続するようお願いしてまいりました。
 しかしながら、8月以降は10代未満のこどもへの感染拡大が顕著となり、園内の感染防止対策を徹底してもなお、保育施設の臨時休園が増加する状況となっております。
このような状況を踏まえ、学校教育活動が再開する令和3年9月の1か月間を、更なる感染拡大防止措置の集中実施期間として位置づけ、(保育園在籍の)各保護者に対し、別紙により登園自粛を要請することといたしました。

********

以上の要件を受け、臼井幼稚園においては自由登園とし、18時までの青い鳥も行ないます。

登園される場合は、8:00~9:30の間に登園してください。
7:30~8:00までの青い鳥も行ないます。
お迎えの時間は水曜日以外は14:00~14:15
水曜日は13:15~13:30
バスの運行はありません。
課外教室については8月30日以降に打ち合わせの上、ご連絡します。

1:期間 令和3年8月30日(月)から令和3年9月30日(木)まで
2:9月分の給食費は既に引き落としの手配済みなので、10月以降分に充当します。

休園ではなく、あくまでも自由登園です。
登園される場合はお弁当と水筒を持たせてください。体操服、赤白帽子で登園してください。
またお休みをされる方は連絡アプリで必ず欠席の連絡(備考に登園自粛)をお願いいたします。

登園自粛要請を受け、8月の誕生会、9月の誕生会、参観、運動会など、すべての行事を延期します。
先日のご連絡では二学期から通常通りとご連絡したばかりですが、私共も不安を抱えながらの決定ではありましたので、今回の佐倉市の要請を納得した上で自由登園といたしました。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

園長 志田裕美子