令和2年度 運動会プログラム

今年度の運動会は、平日に学年ごと、臼井幼稚園の園庭にて行ないます。
プログラムは以下の通りです。温かい拍手と声援(マスク着用)で応援をお願いします。

10月5日(月) 10:10~ さくら組

①おにぎりどうぞ
 おにぎり(赤白玉)を、鬼のお腹に食べさせてあげます。
 食べさせてあげたおにぎり(赤白玉)の総数で勝敗を決めます。

②臼井冒険ジャー
 2人でスタートする障害物競争です。
 得点が1位に2点、2位に1点入り、その総数で勝敗を決めます。

③親子競技
 当日のお楽しみです!
 是非ご参加ください!!

10月6日(火) 10:00~ 年長

①ポンdeボックス
 2人組で協力して赤白玉を運び、運んだ玉を投げる子とキャッチする子に分かれます。
 キャッチできた赤白玉の総数で勝敗を決めます。

②保護者競技
 当日のお楽しみです!
 是非ご参加ください!!

③タイヤ取り合戦
 前半戦は1個タイヤを、後半戦は3連タイヤと4連タイヤを引っ張り合います。
 獲得したタイヤの総数で勝敗を決めます。

④スピードリレー予選&決勝
 クラスごとに予選を行ない、上位2チームずつ、計4チームで決勝戦を行ないます。
 予選の順位によって得点が入り、その総数で勝敗を決めます。
 決勝の順位によってトロフィーがもらえます。

10月6日(火) 13:00~ 年少

①忍玉RUN太郎
 音楽が鳴る間、玉入れに赤白玉を入れ続け、音楽が止まったら忍者に変身してかくれんぼします。
 玉入れに入った赤白玉の総数で勝敗を決めます。

②臼井探検ジャー
 4人でスタートする障害物競走です。
 得点が1位に2点、2位~4位に1点入り、その総数で勝敗を決めます。

③ちびっこリレー
 折り返しのバトン回しリレーです。
 順位によって得点が入り、その総数で勝敗を決めます。

④保護者競技
 当日のお楽しみです!
 是非ご参加ください!!

10月7日(水) 10:10~ 年中

①わっしょい玉入れ
 2人組で協力しておみこしを運び、玉入れに赤白玉を投げ入れます。
 玉入れに入った赤白玉の総数で勝敗を決めます。

②ぴょんぴょんサッカー
 袋に入ってジャンプで進み、サッカーゴールにボールをキックします。
 ゴールに入った得点の総数で勝敗を決めます。

③保護者競技
 当日のお楽しみです!
 是非ご参加ください!!

④ジュニアリレー
 周回のバトン回しリレーです。
 順位によって得点が入り、その総数で勝敗を決めます。

注意事項(全学年共通)

・雨天の場合は延期です。延期日は10月8日(木)10月9日(金)です。
 (※さくら組のみ、雨天の場合も延期せず、ホールで行ないます。
 ホームページとアプリにてお知らせしますのでご確認ください。
・参観は1家族2名までとします。
 小学校3年生以上を1名としてカウントします。
 小学校2年生以下の幼児、児童は人数にカウントしません。
・各ご家庭で必ず検温をしてから来園いただき、37.5℃以上の熱がある方は来園をお控えください。
・必ずマスクを着用し、玄関設置の消毒液で手指消毒をしてから園内にお入りください。
・保護者同士の間隔はできる限り空け(2m)、私語や会話は慎んでください。
・参観終了後は速やかにお帰りください。
・新型コロナウイルス感染予防のため、ご理解とご協力をお願い致します。