佐倉市からのお知らせ(5月16日更新)

佐倉市学校関係の感染状況

佐倉市内保育園及び児童福祉施設での感染状況

印西市ホームページ 子育て・教育のページ

5月12日(木曜日)、佐倉城南幼稚園の園児3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、5月13日(金曜日)のみ臨時休園することとしました。
【第2報 5月16日(月曜日)】
 新たに園児8名、スタッフ1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明したことから、臨時休園期間を令和4年5月17日(火)まで延長することといたしました。

4月23日(土曜日)、関係者2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月25日(月曜日)から4月27日(水曜日)までの予定で、臨時休園することとしました。

【第2報 4月26日(火曜日)】
 令和4年4月26日(火曜日)までに、新たに関係者13名が新型コロナウイルスに感染したことが判明したことから、臨時休園期間を令和4年4月28日(木)まで延長することとしました。

4月23日(土曜日)、関係者2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月25日(月曜日)から4月27日(水曜日)までの予定で、臨時休園することとしました。

4月13日(水曜日)、Kid’sPatioしづ園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月14日(木曜日)から4月18日(月曜日)までの予定で、臨時休園することとしました。

4月13日(水曜日)、市内保育園 関係者1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月14日(木曜日)から4月16日(土曜日)までの予定で、当該クラスを閉鎖することとしました。

【第2報 4月16日(土曜日)】
 クラス閉鎖中の市内保育園については、濃厚接触者の調査も終了し、4月18日(月曜日)から再開することといたしました。

4月13日(水曜日)、市内保育園 関係者2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月14日(木曜日)から4月16日(土曜日)までの予定で、当該クラスを閉鎖することとしました。

【第2報 4月16日(土曜日)】
 クラス閉鎖中の市内保育園については、濃厚接触者の調査も終了し、4月18日(月曜日)から再開することといたしました。

4月12日(火曜日)、すみれ保育園 園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月13日(水曜日)から4月16日(土曜日)までの予定で、当該クラスを閉鎖することとしました。

4月11日(月曜日)、臼井保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月12日(火曜日)から4月13日(水曜日)までの予定で、当該クラスを閉鎖することとしました。

4月9日(土曜日)、みくに保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月11日(月曜日)から4月13日(水曜日)までの予定で、4・5歳児クラスを閉鎖することとしました。

令和4年4月7日(木曜日)、青葉保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、4月8日(金曜日)から4月11日(月曜日)までの予定で3・4・5歳児クラスを閉鎖することとしました。

令和4年4月4日(月曜日)、馬渡保育園園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、少なくとも4月5日(火曜日)から4月7日(木曜日)までの間、臨時休園することとしました。

【第2報 4月6日(水曜日)】
 令和4年4月6日(水曜日)、新たに園児4名と職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明したことから、臨時休園期間を令和4年4月9日(土)まで延長することとしました。

3月18日(金曜日)、臼井幼稚園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月19日(土曜日)のみ学級閉鎖することとしました。

3月19日(土曜日)、ソラストさくら保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月22日(火曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月17日(木曜日)、 レイクサイドインターナショナルチャイルドケア 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月18日(金曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月17日(木曜日)、 Kid’sPatioしづ園 職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月18日(金曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月16日(水曜日)、青葉保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月17日(木曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月14日(月曜日)、佐倉保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月15日(火曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月14日(月曜日)、臼井はくすい保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月15日(火曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月14日(月曜日)、さくら敬愛幼稚園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月15日(火曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

井野小学校4年3組の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同クラスは本日3月14日(月)、学級閉鎖となりましたのでお知らせいたします。(4年3組以外の学級につきましては、平常通り授業を実施いたします。先週末学級閉鎖となった4年2組につきましては本日より再開しています)

学校の学級閉鎖に伴い、井野小学校の児童が利用している北志津児童センター学童保育所につきましても、学級閉鎖の期間、4年3組の児童の受け入れを休止いたします。

西志津小学校1年3組の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同クラスは来週3月14日(月)と3月15日(火)に学級閉鎖となりましたのでお知らせいたします。(1年3組以外の学級につきましては、平常通り授業を実施いたします。)

学校の学級閉鎖に伴い、西志津小学校の児童が利用している第三西志津学童保育所につきましても、学級閉鎖の期間、1年3組の児童の受け入れを休止いたします。

井野小学校4年2組の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同クラスは本日3月11日(金)、学級閉鎖となりましたのでお知らせいたします。

(4年2組以外の学級につきましては、平常通り授業を実施いたします。)

南志津小学校6年生につきましては、3月10日(木)まで学年閉鎖としておりましたが、依然として体調不良の児童もいることから、本日3月11日まで学年閉鎖を更に延長することとなりました。

(6年生以外の学級は、平常通り授業を実施いたします。)

3月12日(土曜日)、市内保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月14日(月曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月11日(金曜日)、千成幼稚園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月12日(土曜日)から当面の間、学級閉鎖することとしました。

【第2報 3月13日(日曜日)】
 令和4年3月12日(土曜日)、園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月14日(月)、3歳児クラス2クラスの学級閉鎖及び4・5歳児クラスの学年閉鎖とすることとしました。

3月8日(火曜日)、ソラストさくら保育園 職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月9日(水曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

【第2報 3月12日(土曜日)】
 臨時休園中のソラストさくら保育園については、濃厚接触者の調査も終了し、3月14日(月曜日)から、再開することといたしました。

3月8日(火曜日)、慈光幼稚園 園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月9日(水曜日)から当面の間、3・4・5歳児クラスを臨時休園することとしました。

【第2報 3月11日(金曜日)】
 3・4・5歳児クラスを臨時休園中の慈光幼稚園については、濃厚接触者の調査も終了し、3月14日(月曜日)から再開することといたしました。

3月7日(月曜日)、千成幼稚園 園児3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月8日(火曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

【第2報 3月9日(水曜日)】
 臨時休園中の千成幼稚園については、濃厚接触者調査が継続しているクラスを除き、3月10日(木曜日)から再開することとなりました。なお、これにより、臨時休園から学級閉鎖へと切り替わります。

【第3報 3月11日(金曜日)】
 学級閉鎖中の千成幼稚園については、濃厚接触者の調査も終了し、3月12日(土曜日)から、再開することといたしました。

3月7日(月)、モンテッソーリ光の子 保育園職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため、以下のとおり対応することとしました。
  0・1歳児クラス:3月8日(火)~3月10日(木) クラス閉鎖
  5歳児クラス:3月8日(火曜日) クラス閉鎖

3月7日(月)、あい・あい保育園上志津園 関係者1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月8日(火曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月5日(土)、あい・あい保育園ユーカリが丘園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月7日(月曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月5日(土)、市内保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月7日(月曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月4日(金)、すみれ保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月5日(土曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

【第2報 3月7日(月曜日)】
 臨時休園中のすみれ保育園については、濃厚接触者の調査も終了し、3月8日(火曜日)から、再開することといたしました。

3月3日(木)、市内保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月4日(金曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月3日(木)、森と自然の保育園 のびのびハウス 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月4日(金曜日)から当面の間、臨時休園することとしました。

3月2日(水)、小竹幼稚園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月3日(木曜日)から3月4日(金曜日)まで、学級閉鎖することとしました。

3月2日(水)、臼井たんぽぽ幼稚園 園児3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月3日(木曜日)から3月4日(金曜日)まで、学級閉鎖することとしました。

3月2日(水)、市内保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月3日(木曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

3月2日(水)、千成幼稚園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため3月3日(木曜日)より当面の間、クラス閉鎖することとしました。

2月28日(月)、志津わかば幼稚園 未就園児クラスの園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月28日(月曜日)から3月1日(火曜日)まで、学級閉鎖することとしました。

2月26日(土)臼井幼稚園の職員1名がPCR検査で陽性だったため、感染拡大防止のためひとクラスを2月28日、29日を学級閉鎖とします。28日の園児の体調確認をして、学級閉鎖を延長するかどうかを決定します。(臼井幼稚園)

2月26日(土)、すみれ保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月28日(月曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月26日(土)、佐倉保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月28日(月曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月25日(金)、はくすい保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月26日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月24日(木)、アンファンひのき佐倉 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月25日(金曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月21日(月)、慈光幼稚園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月22日(火曜日)より当面の間、一部臨時休園することとしました。

【第2報 2月24日(木)
 濃厚接触者の調査も終了し、2月25日(金曜日)より、再開することといたしました。

2月21日(月)、ウェルネス保育園ユーカリが丘 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月22日(火曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

【第2報 2月26日(土)】
 濃厚接触者の調査も終了し、2月28日(月曜日)より、再開することといたしました。

2月21日(月)、ウェルネス保育園佐倉 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月22日(火曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

【第2報 2月25日(金曜日)】
 濃厚接触者の調査も終了し、2月26日(土曜日)より、再開することといたしました。

2月20日(日)、志津幼稚園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月21日(月曜日)~2月22日(火)の2日間、学年閉鎖することとしました。

2月20日(日)、さくら敬愛保育園の職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月21日(月曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月19日(土)、生活クラブ風の村保育園佐倉東園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月21日(月曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月17日(木)、さくら保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月18日(金曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月18日(金)、あいあい保育園上志津園の関係者1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月19日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月15日(火)、馬渡保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月16日(水曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月14日(月)、市内保育園の園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月15日(火曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月12日(土)、園児3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。なお、同園につきましては濃厚接触者はおりませんが、感染拡大防止のため2月14日(月)を臨時休園とし、2月15日(火)を当該クラスのみ閉鎖することとしました。

2月10日(木)、市内地域型保育所の職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月12日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月11日(金)、ソラスト佐倉保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月12日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月10日
2月10日(木)、市内保育園(園名非公表) 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月12日(土)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月10日(木)、南志津保育園 職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月12日(土)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月10日(木)、馬渡保育園 園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月12日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月9日(水)、ウェルネス保育園ユーカリが丘の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月10日(木)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月8日(火)、あいあい保育園ユーカリが丘の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月9日(水)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月8日(火)、モンテッソーリ光の子園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月9日(水曜日)から2月10日(木曜日)まで、クラス閉鎖することとしました。

2月8日(火)、佐倉くるみ幼稚園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月9日(水曜日)から2月10日(木曜日)まで、一部臨時休園することとしました。

2月8日
2月7日(月)、さくら幼稚園の関係者1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月8日(火曜日)から2月10日(木曜日)まで、臨時休園することとしました。

2月7日(月)、志津わかば幼稚園の園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月8日(火曜日)から2月9日(水曜日)まで、学級閉鎖することとしました。

2月7日
2月5日(土)、臼井たんぽぽ幼稚園の園児計2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月7日(月曜日)より2月9日(水曜日)まで、学級閉鎖することとしました。

2月5日(土)、市内保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月7日(月曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月4日(金)、レイクサイドインターナショナルチャイルドケアの園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月5日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月4日(金)、モンテッソーリ光の子の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。なお、同園につきましては、感染拡大防止のため2月5日(土曜日)を臨時休園、2月7日(月曜日)をクラス閉鎖することとしました。

2月4日(金)、佐倉保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため2月5日(土曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

2月3日

2月2日(水)、市内認可保育園(根郷保育園)の園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日2月3日(木)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりました。

2月2日(水)、市内小規模保育事業所(Kid’s Patioしづ園)の園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日2月3日(木)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりました。

1月31日(月曜日)から臨時休園していた市内認可保育園(陽の木さくら保育園)につきまして、濃厚接触調査も終了し、同園は明日2月3日(木曜日)から再開となりました。

1月28日(金曜日)から臨時休園していた市内認可保育園(志津駅前マミーさくら保育園)につきまして、濃厚接触者の調査も終了し、同園は施設内の再度の消毒の徹底や開園に向けた準備を行ったうえで、2月4日(金曜日)から再開となりました。

2月1日(火曜日)から学年(1クラス)閉鎖していた市内私立幼稚園(小竹幼稚園)につきまして、明日2月3日(木曜日)から再開となりました。

1月28日(金曜日)から臨時休園していた市内認可保育園(園名非公表)につきまして、濃厚接触者の調査も終了し、同園は2月3日(木曜日)から再開となりました。

1月31日(月)に上志津小学校の児童複数名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同校は感染拡大防止のため、2月1日(火)から2月3日(木)まで臨時休校としておりましたが、感染者が増加傾向にあることなどを踏まえ、2月4日(金)まで休校が延長になりました。

(学校の再開につきましては、2月7日(月)を予定しているそうです。)

1月31日

上志津小学校におきまして、児童複数名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。そのため同校は感染拡大防止のため、明日2月1日(火)から2月3日(木)まで臨時休校とすることになりました。学校の休校に伴い、上志津小学校の児童の受け入れを行う上志津学童保育所及び第二上志津学童保育所は臨時休所とさせていただきます。

市内私立幼稚園(志津幼稚園)につきまして、臨時休園を終え、再開しましたのでお知らせいたします。※ 臨時休園期間:1月24日(月曜日)から1月28日(金曜日)まできょうだいが所属する幼稚園・保育園、学童保育所等につきましても、登園・登所を控えて頂く必要がなくなりました。また同幼稚園の園児及びそのご家族による児童センターの利用も再開となります。

本日1月30日(日)、市内認可保育園(陽の木さくら保育園)の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月31日(月)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、調査中です。

1月24日(月曜日)から臨時休園していた市内認可保育園(馬渡保育園)につきまして、積極的疫学調査も終了し、同園は明日1月31日(月曜日)から再開となりました。

1月26日(水曜日)から臨時休園していた市内認可保育園(ウエルネス保育園ユーカリが丘園)につきまして、積極的疫学調査も終了し、同園は明後日1月31日(月曜日)から再開となりました。

1月22日(土曜日)から臨時休園していた市内認可保育園(臼井保育園)につきまして、積極的疫学調査も終了し、同園は明後日1月31日(月曜日)から再開となりました。

1月27日(木)に児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明した第二・第三青菅学童保育所につきまして、調査の結果濃厚接触者はいないことが判明いたしました。そのため第二・第三青菅学童保育所は、1月31日(月)より、通常通り再開いたします。登校を控えていただいた第二・第三青菅学童保育所のお子さまも、明日より登校可能になります。また、ごきょうだいが通われている保育園、学童保育所等につきましても、1月31日(月)より通常通り受け入れ再開となります。

1月27日
1月25日(火曜日)から学年閉鎖→クラス閉鎖していた千成幼稚園につきましては、濃厚接触者調査が終了し、濃厚接触者がいないことが確認されました。このため、同園は明日1月27日(木曜日)から再開となりました。

1月24日(月)から臨時休園していた市内認可保育園につきまして、濃厚接触調査が終了し、同園は明日1月27日(木曜日)から再開となりましたのでお知らせいたします。

1月18日(火)からクラス閉鎖していた市内幼稚園につきまして、濃厚接触者の調査も終了し、同園は明日1月27日(木曜日)から再開となりました。

1月26日(水)、第二・第三青菅学童保育所の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、感染拡大防止のため、明日1月27日(木)から感染状況が判明するまでの間、臨時休所となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、調査中です。
また「第二・第三青菅学童保育所」に通う児童のうち、1月24日(月)25日(火)に学童保育を利用されたお子さんのきょうだいで、幼稚園・保育園等に在籍している場合には、感染拡大防止の観点から、可能な限り登園を控えていただくよう、ご協力をお願いいたします。

1月26日
1月25日(火)、ウェルネス保育園ユーカリが丘園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため1月26日(水)より当面の間、臨時休園することとしました。

1月24日(月)、千成幼稚園で園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため1月25日(火)より当面の間、学年閉鎖することとしました。

1月24日(月)、市内保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため1月25日(火曜日)より当面の間、臨時休園することとしました

1月25日
1月24日(月)、千成幼稚園の園児2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため1月25日(火曜日)より当面の間、学年閉鎖することとしました。

1月24日(月)、市内保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため1月25日(火曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。


1月24日(月)、生活クラブ風の村保育園佐倉東の園児1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、感染拡大防止のため1月25日(火曜日)より当面の間、臨時休園することとしました。

1月24日

1月23日(日)、市内認可保育園(馬渡保育園)の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月24日(月)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。


(1月22日(土)、根郷学童保育所の児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、感染拡大防止のため、明日1月24日(月)から感染状況が判明するまでの間、臨時休所となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。

1月15日(土曜日)から臨時休園していた市内認定こども園につきまして、保健所の積極的疫学調査も終了し、同園は明日1月24日(月曜日)から再開となりましたのでお知らせいたします。

(1月23日(日))まで、井野小学校5年生児童の複数名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同校は1月24日(月)に5年生が学年閉鎖となりましたのでお知らせいたします。また、学校の学年閉鎖に伴い、井野小学校の児童が利用している井野学童保育所、北志津児童センター学童保育所及び第二井野学童保育所につきましても、5年生児童の受け入れを休止いたします。



1月23日
1月19日(水)に、新たに児童1名の新型コロナウイルス感染が判明し、1月20日(木)から臨時休校しておりました青菅小学校につきまして、同校は1月24日(月)から通常通り再開となりました。

1月22日
市内認可保育園の関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は保健所による積極的疫学調査のため、明後日1月24日(月)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。


1月21日
1月21日(金)、市内認可保育園(臼井保育園)の園児2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月22日(土)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。

1月12日(金曜日)から臨時休園していたすみれ保育園につきまして、保健所の積極的疫学調査も終了し、1月24日(月曜日)から再開となりましたのでお知らせいたします。

1月17日(月)から臨時休校となっておりました佐倉小学校につきましては、保健所等による調査の結果、濃厚接触者はなく1月24日(月)から再開する見込みです。佐倉小学校の児童が利用している佐倉学童保育所及び佐倉老幼の館学童保育所につきましても、児童の感染が確認されましたが、調査の結果濃厚接触者はいないことが判明しておりますことから、当初の予定を早め1月22日(土)より受け入れを再開いたします。

1月20日(木)、千成幼稚園の園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、 同園は保健所による積極的疫学調査のため、下記のとおりクラス閉鎖の措置を取ることになりました。

1:閉鎖対象 0~2歳児クラス(3~5歳児クラスは通常どおり継続)
2:閉鎖期間 令和4年1月21日(金)から感染拡大状況が判明するまでの当面の間

なお、0~2歳児クラスのきょうだいが幼稚園・保育園、学童保育所等に在籍している場合は、感染拡大防止の観点から、可能な限り登園・登所を控えていただくようご協力をお願いしています。


1月20日
1月15日(土)に、佐倉小学校の児童及び教職員の複数が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同校は感染拡大防止のため、1月17日(月)から21日(金)まで臨時休校となっておりますが、
昨日1月19日(水)に、保健所等による調査の結果、濃厚接触者はなしとの連絡がありました。
そのため、ごきょうだいの保育園等の登園につきましても、本日1月20日(木)より再開となります。
市内児童館5施設及び子育て支援センターも、受け入れを再開といたします。

1月18日
1月15日(土)に、佐倉小学校の児童及び教職員の複数が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同校は感染拡大防止のため、1月17日(月)・18日(火)を臨時休校としておりましたが、感染者が未だ増加傾向にあること、保健所業務が逼迫し濃厚接触者調査に時間がかかっていること等を踏まえ、1月21日(金)まで休校が延長になりましたのでお知らせいたします。

2022年1月17日1月17日(月)、市内認可保育園(第二青葉保育園)の園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月18日(火)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。

1月17日(月)、市内認可保育園(青葉保育園)の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月18日(火)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。

1月17日(月)、市内認可保育園(ソラストさくら保育園)の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月18日(火)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。濃厚接触者については、保健所が調査中です。

1月15日(土)に、佐倉小学校の児童及び教職員の複数が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同校は感染拡大防止のため、1月17日(月)・18日(火)を臨時休校とすることになりました

1月14日(金)、市内認定こども園の関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月15日(土)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。

1月11日(火)、市内認可保育園(すみれ保育園)の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、同園は感染拡大防止のため、明日1月12日(水)から感染状況が判明するまでの間、臨時休園となりましたのでお知らせいたします。

前の記事

2022年5月13日

次の記事

2022年5月16日